トピックス

アーティフィシャルフラワーHOME > トピックス一覧 >

2015年10月24日

こんにちは。クリエイトアカデミー本部・マコです。

本日のレッスンでは、アーティフィシャルフラワーデザインコースのラインアレンジをお作りいただきました。

ラインアレンジでの学びどころのひとつに、アーティフィシャルリーフの加工テクニックがあります。

リーフを特殊な方法で加工して、カーネーションに見立てたリーフフラワーを作り上げます。

PA240004.JPGこうした加工ができるのもアーティフィシャルフラワーならではですね^^

レッスンでは、加工の仕方はもちろん、上手にリーフフラワーを作るポイントをご説明させていただきました!

PA240024.JPGこちらが本日出来上がった作品です。

白い花器とグリーンで、スタイリッシュな白グリーンのアレンジを3つもお作りいただきました^^

PA240035.JPG最後に、本日のレッスンでアーティフィシャルフラワーデザインコースを修了された生徒様と記念写真をパチリ☆

生花やプリザーブドフラワーなど、長年フラワーレッスンを受けていらっしゃるベテランの方たちでしたが「デザインコースのレッスンを受けるのが毎回楽しみでした!」とのうれしいご感想を頂戴致しました。ありがとうございます^^

PA240050.JPG

近年アーティフィシャルフラワーの品質は格段に上がり、生花と見間違えるほどのクオリティーに仕上がっています。

クリエイトアカデミーのアーティフィシャルフラワーデザインコースでは、上質なアーティフィシャルフラワーを使用し、5単位(全8作品制作)のカリキュラムで様々なアーティフィシャルフラワーのデザインテクニックを学ぶことができます。

アーティフィシャルフラワーに興味のある方は是非一度お問い合わせくださいませ^^

クリエイトアカデミー本部・マコ

Page Top