トピックス

フレッシュフラワーHOME > トピックス一覧 > 11月生花ブーケクラス【花冠】本部レッスンの様子☆

11月生花ブーケクラス【花冠】本部レッスンの様子☆

2014年11月8日

皆様こんにちは。クリエイトアカデミー(FEJ)本部・マコです。

本日はクリエイトアカデミー・生花クラスのブーケレッスンでした。

使用する花材をテーブルにディスプレイして、生徒さまのご到着をお待ちしておりました☆


本日のレッスンは、ひとつひとつの花材を保水するレクチャーからスタート!

保水に使用するティッシュも、本部ならではのスペシャルなものを。
 

 「これ以上ない」とされる、高級なおティッシュをご用意させていただきました(笑)。
 

本日、一番早く花冠を作り上げた【ラ・フルールアンジェリック】 小久保先生。
 
 

慣れた手つきで組み上げていく【フローラルソレイユ】 高橋先生。
 
 

保水したお花はどれぐらいもつんですか?

保水に適しているお花、気をつけなくてはいけないお花?


レッスンでは細かいレクチャーが続きます。
 

近々、東京・国立市で個展を開催される【リラ・フラワースタジオ】 小林先生。
 

笑顔がとってもキュートな【グレースローズ】 鈴木先生。
 

FEJきっての美人先生【メイスタイル】 山田先生。
とってもステキな花冠が次々に出来上がりました☆

今回のレッスンでは、お揃いのリストレットの作り方もご紹介させていただきました。

フラワーデザイナーとして、お揃いのコーディネイトもご提案できるようになります♪
 


「生花で作る花冠、楽しすぎます!」
 「すっごく、すっごく楽しい♪」
 「いろんな花材で応用できますね♪」

 などなど。
 うれしいご感想を頂戴致しました☆


(再び登場・スタッフ兼モデルの脇さん)
 トルソーに飾ってみてもステキでした☆
 ベアトップのウエディングドレスには、こうした使い方もアリですね♪
 

レッスンの後は全員で仲良く東京堂へお出かけになられました☆

これから年末にかけて、レッスン資材も多く必要な季節ですものね。

皆様、大変お疲れ様でした☆

次回12月は、生花で作る【メリアブーケ】です。

生花の花びらを幾重にも重ねて、モダンなブーケをお作りいただきます♪

どうぞお楽しみに☆

クリエイトアカデミー(FEJ)本部・マコ

Page Top